大好きないとこ

f0094349_23444376.jpg

お正月に帰省した際、久し振りにいとこに会えて大はしゃぎのami(右)。
f0094349_2356751.jpg

こちらはrimi。前髪を私好みのパッツンに切ってもらって私はお気に入り。
[PR]
# by amirimi | 2009-01-15 23:58

進化する絵

f0094349_23523383.jpg

毎日絵を描いているamiの絵は、親ばかですが日々進化しています。
最近では折り紙を組み合わせてオリジナルの絵を描いてみたり、
その発想の柔軟さに驚かされる日々です。
[PR]
# by amirimi | 2008-10-20 00:08 | amirimi

野古島アイランドパーク

f0094349_23232445.jpg

コスモス満開の野古島アイランドパークへ行ってきました。
シーズン真っ只中なだけあり、現地に着くまで予想以上に時間がかかりました・・・

でもでも、やっぱり行って良かった~
コスモスとってもキレイでした♪


帰りの船ではキラキラとした夕日も見れて大満足
f0094349_23411488.jpg

[PR]
# by amirimi | 2008-10-12 23:23 | お出かけ

プリキュアに夢中

f0094349_1426416.jpg

プリキュアにはまっているamirimi
子供が産まれる前にパパとは「キャラクター系は買いたくないね」って話してたのに・・・
[PR]
# by amirimi | 2008-05-01 14:22 | amirimi

お友達と一緒にデコレーション

f0094349_0423939.jpg

引越ししてから2軒隣りになった仲良しママ&お子ちゃま達が遊びに来てくれました。
(お互いの玄関を開けて一歩踏み出せばお互いの顔が見える程ご近所)
それも自宅でスポンジを焼いて、生クリームをホイップした物持参で♪
みんなでデコレーションしてから食べよう!って気持ちが素敵なママ友!
おいしかったぁ、ありがとね☆
これからもヨロシク♪
[PR]
# by amirimi | 2008-04-14 00:55 | amirimi

パパデザインのオーダー家具

f0094349_0184177.jpg

パパ(デザイン関係のお仕事やってます)がシンプルで私にとって使い勝手のいい家具を造ってくれました♪
パパのお友達のデザイナーさんが製作・搬入・取り付けまでやって下さいました。
出来上がる前は、正直なところ普通に家具屋さんに売ってあるのでもいいのでは?と思ってたけど
きっちり測って造ってあるから文句の付け所が無かった~♪
ありがとうねパパ♪
[PR]
# by amirimi | 2008-04-10 00:16

予定通り行かなかった引越し

歩いて5分かからない位近い所への引越しなので、今回は自分達で引越しする予定にしてた甘ちゃんな私達夫婦。
が、急なパパの中国出張が重なりかなりハードな引越し作業になりました。
退去日の前日にしか戻ってこれないパパ・・・
なので私の父母に手伝いに来てもらい、子供達を母に子守してもらい私は父と作業へ没頭!
3階建て戸建てに住んでいたから、3階から荷物を降ろすのって一苦労
退去日まで時間ないのに、頑張りすぎた私熱出して丸一日潰しちゃうアクシデント・・・
パパが出張より戻って来てからハイピッチで頑張ったんだけど、結局退去日の夜23時までかかっちゃいました。
新居では荷物の整理をする時間もなかったのでダンボールの山の中で就寝。
さぁ、翌朝からは張り切って新居の片付けするぞ!と意気込んでたのに
今度はパパが出張&引越し疲れで発熱ダウン・・・

これからは、どんなに近くても、どんなに高い時期でも引越専門業者に頼もう!!
と誓う私達夫婦でした。
[PR]
# by amirimi | 2008-04-09 23:56

中古マンション購入

今住んでる地域が特に気にいってる私、中古マンションの物件情報が出る度パパと見に行ってたここ数年
やっと、やっと私達の希望にバッチシな物件にめぐり合いました♪
築年数が30年と古いのは置いといて(笑)
福岡市中央区で学校区や住みやすさなどでもかなり人気のココ
新築マンションはとてもじゃないけど手が出ないので中古マンショで好きに住まうをモットーに探してました。
今回購入したマンションは、空きが出たらすぐに決まってしまう位の人気物件(立地がいいもんねぇ)。
管理人さんに「このマンション空きが出る予定てないですか?」と図々しく聞いたりしてたけど
今回はそのマンションに住んでる友達からの情報で空き予定情報をゲット!
しかもその友達の2軒隣りで、下の階はスーパーだからどんだけドタバタしてもオッケーだし
スーパーにも裏口から濡れずに行けちゃう得点?付き♪
2年ほど前に購入された売主さんも気に入っていたお家だけど3人目のお子ちゃま誕生を期に広い戸建てへ引っ越すので売ってくださることに。
なので、2年前に購入された時に前面リフォームをしてらっしゃったので大きなリフォームはしませんでした。
子育て世代だった事もあり、使い勝手がいいようにリフォームしてあり本当に願ったり叶ったり。
床材を無垢にしたい!って前からの願望があったけどリフォームして間もない事からきれいだし床はそのままに・・・
ですが、クロスは珪藻土のクロスをチョイス。
他に大工工事や設備工事等を含めるとやっぱり結構な出費になるんだなぁコレが
でもでも、少しずつ自分達の出来る範囲で好きなように住みやすいように変えていけたらいいかな☆
[PR]
# by amirimi | 2008-03-17 23:50

終園式

f0094349_22431130.jpg

amiの幼稚園で終園式がありました。
去年の4月に入園してから早1年が経つんですね
初登園から数日は園庭で別れる時には泣いて泣いて・・・
環境の変化についていけず、ストレスから?発熱してしょっぱな1週間位お休みしたあの日が懐かしい
どんどん成長していく我が子を見ていて、親である私の成長がついて行けてない事に気づく今日この頃・・・
[PR]
# by amirimi | 2008-03-17 22:34 | amirimi

rimi発熱 救急病院へ

日曜日のお昼過ぎからrimi38.5度を超える発熱。
午前中はメチャメチャ元気でお出掛けの車中では終始ハイテンションだったのに
お出掛けから帰って来てお昼寝をしてからずっとグッタリ・・・
あれよあれよと言う間に熱が上昇。
翌日も祝日で病院休みだし、インフルエンザならタミフル処方してもらいたい!
であれば、まずインフルエンザか検査が必要!
と、ちょっとテンパリ気味の私。

速攻救急病院行ってみたものの待ち時間1時間15分
 ↓
待っている間にrimiが39度を超えて更に上昇
 ↓
やっと順番
 ↓
熱が出て間もないので検査をしても意味がないので経過を見てください。と・・・・
 ↓
薬も出ず
 ↓
病院へ行ってから終わるまで所要時間2時間超え・・・・・・・・・・・・・

だったら待つ前に言ってよぉ
待たずに帰るでしょ!!!
[PR]
# by amirimi | 2008-02-11 23:32 | amirimi